しいたけ占い

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

今週の運勢は?

1120(月) 〜  1126(日)

獅子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「あー、お寿司おいしー」の森の色が出ていました。今週も含めて、最近の獅子座を占っていった時に、少し面白いところがあるのです。最近のあなたは、良い意味で「切り替えない」が出てきているのです。獅子座は普段、ものすごい苦労をして、ある山の山頂にまで登るようなことがあっても、「山頂滞在時間3分」みたいなところがあったりするのです。めちゃくちゃ苦労をしてきたのに、「よし、もういいや」と言って、すぐに次に向かって切り替えていくようなところがあります。自分の興味が満たされたり、自分のチャレンジが済んだら、「それでOK」で、あんまりそこに関して延長戦をやりたくない部分があったりする。でも、そんな獅子座なのですが、今週は「余韻活動」とか「即時には切り替えない」みたいなことを大切にしていこうとしているのです。周りの人と一緒でも良いので、「あれがすごく良かったよね」とか、最近の振り返りとかでも良いので、もうちょっとだけ余韻に浸る時間を持ってみてください。ひとりで祝杯をあげることも全然ありですよ。

しいたけ.がアドバイス!今週どう乗り切る?

2023年の夏ぐらいから、獅子座は「何かをやり切る」→「燃え尽き」とか、そのようなめちゃくちゃなスケジュールをずっと繰り返してきている印象があります。やはり、今年はひとつの勝負所であるし、「やり切りたい」という気持ちがいつも以上にありました。ただ、今週は小休止ができる時間もあります。「もうちょっと楽しい時間にいたい」とか「色々なことを忘れて楽しむ」など、そういう時間を過ごしていってくださいね。今週は「自分が得た、おいしいなどの快感」を是非、ゆっくりとちゃんと味わっていってください。迅速に時間を進めていくのではなくて、自分の中での快感、贅沢、愉楽みたいなものをちゃんと時間をかけて丁寧に楽しんでいってみる。おいしいお寿司を食べたら、目を閉じて咀嚼してみたり。ともかく、ここまでお疲れ様でした。今週は恋愛面や人間関係で、「こういうことができるか? 」とか、仕事やプライベートでもオファーが来やすそうです。全部を引き受けなくて大丈夫なので、そのオファーや依頼に対する率直な意見を言っていっても良かったりしますよ。

このカラーをプラスして、今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    森の色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ベージュ

twitterにシェアするlineにシェアするfacebookにシェアする