しいたけ占い

天秤座

9月23日〜10月22日生まれ

今週の運勢は?

212(月) 〜  218(日)

天秤座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「ただいまーと言って、帰っていける場所」の緑が出ていました。今週も含めて、今の天秤座は「新しい基盤」を作っていくための大切なタイミングの中にいます。この「基盤」というのは実はすごく大切なもので、「外の世界で色々なことがあったとしても、振り回されてしまうことがあったとしても、ただいまーと言って帰っていく原点になる場所」になるのです。今週、あなたは「この2024年の基盤を、改めて何に置いていくか」をまぁまぁ真剣に考えていく機会に恵まれるかも知れません。たとえばですね、あなたにとっての2024年の新しい基盤としては、「私は今年、おいしいものを食べる活動をしたい」みたいなことでも良かったりするんですよ。その理由や背景が大切で、「これまでの数年間、とにかく私は、安心できる温かさに全然触れてこなかった気がする。私は食べることも大好きだし、何かを食べて、ほっとできる時間を基盤にしていきたい」など、自分が「ただいまー」と言って帰っていける場所を作っていってくださいね。

しいたけ.がアドバイス!今週どう乗り切る?

今週はもうひとつのアドバイスをお伝えしたいのですが、「見つめ過ぎ」に注意をしてみてくださいね。多くの人がそうなるのですが、何かの考え事をし過ぎてしまったり、スマホを見つめ続けてもそうなってしまうことがあるのですが、「無表情で、ひとつのものに見入っている」状態になることがあるんです。それは別に悪いことではないのですが、今週の天秤座は「表情を動かしていく」がサブテーマにもなっていきます。だから、自分にとって無表情の時間が長くなったら、わざと大きめにため息をつくなど(←これは周囲に人がいない時などですね)、自分の表情にアクションをつけていってほしいのです。恋愛面や人間関係でも、静かに「区切り」の時でもあります。天秤座の好奇心はすごいものがあるので、「過去の上手くいかなかったことを、もっとどういうやり方でやったら上手くいったのか」など、色々なことに対して好奇心が発動されやすい。でも、今は区切りの時なので、「よし、もういいや! 」と言ってみて。過去の日々や過去の関係性を清算し、新しい日々を作っていく時だったりもしますよ。

このカラーをプラスして、今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    シルバー

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアするlineにシェアするfacebookにシェアする