しいたけ占い

魚座

2月19日〜3月20日生まれ

今週の運勢は?

212(月) 〜  218(日)

魚座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「幸せの見つめ直し」のピンクが出ていました。今週の魚座は少しだけ疲れが出やすい時でもあります。どうしてなのかというと、最近の魚座は「新しい未来を作っていくための、開拓班みたいなチーム」を作って、色々なチームプレイを頑張っている印象があります。どうしても、打ち合わせをしていくことも多くなるし、周りに気をつかうことも増えていきます。また、あなたも含めて、あなたの周りの縁のある人達が、「独立の動きも含めて、それぞれの人が、それぞれの居場所を新しく作っていこうとしている」といった、周辺の動きもやはり大きくあります。「少し前に触れていた世界と、今の私の目の前にある世界は、けっこう大きく変わっていった」。それが今のあなたの実感かも知れません。色々と忙(せわ)しない状況の中で、今のあなたは「私にとって、幸せとは何か? 」を大きく見つめ直そうとしています。

しいたけ.がアドバイス!今週どう乗り切る?

これも大事な話なのでさせてください。今から200年ぐらい前の世界って、遠くにいる親族や知り合いの状況を簡単には知ることが出来ない状況があったりしたわけじゃないですか。ネットはもちろんないし、近況を伝える手紙に関しても、人の足で運んでいたわけだから、届くまでに時間がかかっていたりした。「色々なことが、すぐには知ることができなかった世界」の中の幸せ感って、やっぱり「今日、一緒に火の前で暖め合える幸せ」みたいなものが大きかったのかも知れません。なんでこんな話をしたかというと、今の魚座はですね、そういう「自分なりの原始」に戻ろうとしているところがあるのです。なんでもすぐにできたり、知ることができたり、とにかく今、色々なスピードが速い世界に住んでいる。だからこそ、すぐに飽きてしまうし、移ろいでいってしまうし、実感が残らない。恋愛面や人間関係においても、今週はやるべきことをやりつつ、もう少し「丁寧な時間」を作りながら、自分の足元を見つめ直そうとしていますよ。

このカラーをプラスして、今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ピンク

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    森の色

twitterにシェアするlineにシェアするfacebookにシェアする