しいたけ占い

双子座

5月21日〜6月20日生まれ

今週の運勢は?

41(月) 〜  47(日)

双子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「もう一歩、足を踏み込んでみる」の青が出ていました。今週の双子座の大きな特徴として、「もう一歩前に足を踏み込んでみて、自分なりの課題への向き合い方をしてみる」展開が起きてきそうなのです。たとえば、今までだったら「ただ話を聞くだけ」とか「見ているだけ」の問題や課題に対して、自分なりにもう一歩足を踏み込んでみて、質問をしてみるとか、そのような動きが活発化していきそうです。「自分なりに仮説を立てて考えてみる」や「大胆な計画を立ててしまう」など、そのような積極性を出していくことで、良い風に乗っていく時なので、遠慮をしないでやっていっちゃってくださいね。また、「様子を見ているだけでは、いつまで経っても問題が解決しない。私が率先してやっていっちゃうよ! 」と、いきなりリーダーシップを握っていく人も出てきそうです。「自分の時間を何か尊いものに捧げる」ような動きも出てきそうなので、色々な推し活を深めていったりもしそうです。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

少しだけ大切な話になるのですが、双子座は「夏休みの自由研究、大人バージョン」の人なのです。たとえば、「映画館でどの席に座ったら、一番その映画の効能が得られるのか」とか「20代の金曜日の過ごし方として、一番良いものは何か」など、そのようなことを「好きで、勝手に研究している時」の双子座って、ものすごく輝いていくのです。仮説を立てて、実証し、さらにその追求を深めていく。今週のあなたは、「問題や課題に対して、もう一歩足を前に進めていく」動きが強化されます。ですから、「今までは考えるだけだったけど、実際に責任を任されて、より深くその課題を追求していく立場になった」など、そのような「立場が変わっていく話」がやってきたりもしやすいですよ。真面目な課題も、遊びながらできる課題も、面白おかしく追求していってみてくださいね。恋愛面や人間関係については、「良い意味でテンションの上下が激しい人」と縁ができやすいです。さっきまで「ガハハハ」と笑っていた人が、急に「わー、もう全部の仕事やめたいわー」と言ったり、そういう会話などがふざけてできる人と気が合いやすかったりしやすいです。「この人は真面目なんだか、不真面目なんだかわからん」と思える人とも仲良くなれそうです。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ネイビー

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする