しいたけ占い

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

今週の運勢は?

41(月) 〜  47(日)

獅子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「かわいいもの発見隊」のピンクが出ていました。決めつけるように聞こえたら申し訳ないのですが、獅子座は「色々な周りの条件が整わなければ、リラックスをしたり、無防備になるのが難しい」と感じる部分が自分の中にあったりもします。でも、今週の獅子座は「無防備ボーナス」みたいな風が吹いてきていて、けっこう大きな「リラックスや無防備の恩恵」を受けていくことができそうなのです。今ですね、気候が暖かくなっていったり、見ていく景色にかわいらしい色彩が増えていったり、街の色々な場所に「フレッシュな空気」を感じることもできていったりするじゃないですか。そういう「4月に入った街の空気」を、あなたは「かわいい」と感じていくかも知れないです。今週は街にあふれる、色々な「かわいい」を発見していく活動をやってみてくださいね。道端に咲いているタンポポなどの植物を発見したり、平和そうに微笑んでいるおばあちゃんやおじいちゃんを見つけたり、「このカップ、かわいい! 」など、そういう「かわいいもの発見隊」になることで、あなた自身の緊張感も緩ませていくことができそうですよ。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週のあなたはやはり、街全体に溢れる「爽やかさ」や「これから色々なことが始まっていくような」空気に乗って、伸び伸びと活動していくような時だったりします。こういう話も聞いてほしかったりするのですが、人って、際限なく頑張り続けていってしまうと、やはり「これ、私がやりたかったことだっけ? 」という虚無感に襲われることがあったりもします。どうしてかというと、「頑張る」や「集中する」という行為は、自分自身を鈍くしていくことでもあり、雑念を失くし、ミッションのように目の前の物事を達成していくことでもあるからです。その生活を続けていってしまうと、なんとなく、自分の気持ちから「色」が抜けていってしまう感覚を覚えたりもしちゃうんですよね。今のあなたにやってほしいことは「感性のリフレッシュ」です。もしよければ、今週は「爽やか」と「青春ごっこ」をテーマにしてみて、「お気に入りのお店で春っぽい音楽を聞いてみる」などのことをやってみるのをお勧めしたいです。恋愛面や人間関係においては、「共有スピードが違うこと」に対して、少しだけ注意が必要にもなりそうです。「え、なんでこんなことがわからないの? 」など、せっかちな面が出やすい時でもあるから、散歩をしたり、春の風を浴びたりしてみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ピンク

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    水色

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする