しいたけ占い

射手座

11月22日〜12月21日生まれ

今週の運勢は?

41(月) 〜  47(日)

射手座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「行動的なおこもりモード」の森の色が出ていました。今週の射手座を見ていった時に、けっこうめずらしい「おこもりモード」の強さを感じました。まず、このことについて説明をさせてください。射手座は元々、「感性や直感で動いていくように見えて、その裏側ですごく“今、それをすることのメリットやデメリットの計算”」をしているような部分も持っています。今のあなたが何の目的を持って「おこもりモード」をやっているのかというと、極端なことを言うと、「他人と交わったり、他人の意見を聞くことで起こる、デメリット」も感じてきていたりしているからなのです。今、自分自身のテリトリーの中に他人を容易に入れてしまうのではなくて、ひとりでやっていきたい気持ちも出てきています。今の時代って、「思いついたことをすぐにSNSに書いたり、誰かと共有すること」のメリットもあるけど、それに伴う「リスク」や「デメリット」もかなり目立ってきた部分も出てきています。それに伴い、射手座も少しだけ「秘密主義」になってきている部分があるかも知れません。今のあなたは、「私が考えていることを共有する前に、まず、誰にも邪魔されずに自分でやってみたい」と、“行動的なおこもりモード”でやっていこうとしているのです。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

もうひとつだけ話をさせてくださいね。射手座の人を占っていて、強く感じることがあります。それは、「今の自分のモードは何か」を、確認しておいた方が良いという話なのです。射手座は、自分の中に「ものすごい力を持った野生動物」がいるような人です。ですから、自分の中の野生動物が「今さ、他人の意見は参考にしたくないんだよね」と言ったら、正直にその意見を取り入れてしまった方が良かったりもするのです。もちろん、大人として、「ある程度は聞くフリはする」みたいなことはした上で、「今、私は自分の感覚だけを頼りにしたい」など、自分を信じちゃう路線の方がやはり良かったりしそうです。今週は恋愛面や人間関係においても、「共有したいこと」と「今、この問題に関しては全然他人の意見は聞きたくない」など、そうやって、自分の中で「分けるもの」があっても大丈夫ですからね。もちろん、あなたのことを思ってくれて、それで「意見を言ってくれるような人」のことを簡単に排除したり、遠ざけ過ぎることは避けてみて。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    森の色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    シルバー

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする