しいたけ占い

水瓶座

1月20日〜2月18日生まれ

今週の運勢は?

56(月) 〜  512(日)

水瓶座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「反撃チャンス」の赤が出ていました。今週の水瓶座は、運勢として「ひとつの達成」や「やっとの安定」などの状態に辿り着いていきやすいです。ただ、そこに至るまでの道のりとして、今のあなたは「デコボコ道」を歩いている印象なのです。ですから、「今日は歩きやすかった。仕事などもスムーズにできた」と感じる時もあれば、「今日の道はちょっと高低差も激しくて、歩きにくかったな。ちょっと立ち止まる回数も多かった」と感じる時もあったりします。こういう時の「自分の心の持ち方」はすごく重要になって、今のあなたに意識してほしいのは「今日あったことは、今日で忘れる。今日の成果や作業スピードなどを明日に持ち越さない。明日は明日の風が吹く」ぐらいの感覚で取り組んでいくことだったりしますよ。今週のあなたは毎日、試行錯誤にけっこう頭の力を使っていきそうなので、できれば、「夜の21時以降は仕事のことなどは考えない」など、「何時からが、私のOFFなのか」の目安を決めていっても良さそうです。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今のあなたは「これまで自分がやってきたことに対して、一段落をつけて、再スタートのための整理整頓」に取り組んでいるような時です。こういう、「一段落ついて、少しほっとしていく時」というのは、昔の自分が受けた傷などが再燃しやすい時でもあったりします。だから、「なんで私、こんな些細なことですごく腹が立ってしまうんだろう」など、ちょっとだけ気持ちが揺れ動いてしまうことがあるかも知れないのですが、深刻に捉えたり、解決しようとしなくても大丈夫ですからね。深呼吸をしながら、ゆっくりやっていってみて。あと、これも数年単位の話なのですが、今ですね、水瓶座にとって大きな「反撃チャンス」が巡ってきているのです。何に対する反撃かというと、これまでの数年間、「外部から訪れてくる色々な波に翻弄され続けるしかなかった」みたいな状態があったわけじゃないですか。でも、今のあなたは「やっと、自分の責任下において、自分の自由を作っていける」状態に突入していっているから、「外部にある情報などに、無理に共感したり、同調していく必要はない」と考えてみて。みんな、自分の好きなようにやっているだけだから、それを無理に「理解しよう」としたり、「けしからん」と思ったりして、その渦中に巻き込まれていく必要はないのですからね。恋愛面や人間関係は「縁を深める動き」と「距離を取ったり、手放したり」など、ここでも、再整理の動きが活発化していきそうですよ。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする