しいたけ占い

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

今週の運勢は?

56(月) 〜  512(日)

獅子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「受け止めてやるぜ」の赤が出ていました。今週の獅子座はですね、イメージで言うと、「ダイエットや筋トレの序盤を越えて、中盤以降の展開に入っている」感じなのです。どういうことなのかというと、ダイエットや筋トレって、いわゆる、「やり始め」はキツいところもあるんですけど、毎日順調に「昨日よりも成長した数値」が具体的に出やすかったりもします。でも、その努力が序盤を越えて、中盤に差し掛かってくると、「頑張って取り組んでいるのだけど、数値が思うように出てこない。停滞しちゃうこともある」。今の獅子座がそんな感じで、毎日の努力や方向性が「1→2→3→4」と順調に進んでいくわけではなくて、「4まで到達したけど、一回、1までも戻る」みたいな、そういう上げ下げがあるような時。だからこそ、今がちょっと勝負所なのです。ひたすら粘って、自分がやってきたことを信じていって、この「中盤の中ボス付近のエリア」を越えていっちゃいましょう! 表面的な数値や結果に惑わされないで、日々のやるべきことをやっていっちゃうこと。大丈夫ですからね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週の獅子座は見事に、「この課題を突破することで、ものすごい自分の成長に繋がるゾーン」にいます。今週ですね、自分に起こる色々なことを、「あー、これは私の能力を新しく伸ばすための、神様からのプレゼントなわけね」みたいな感覚で、受け取りまくっちゃってください。たとえば、自分と合わない人から、「あなたね、そんなやり方をして悔しくないの? 」と言われたら、当然腹が立ちます。「こーのーやーろー」と思います。「あんた、私が影でどれだけやっているか知らないだろ? ていうか、あんたは誰なんだよ? 」と言いたくなります。小難しい言い方になるのですが、今週は「何かを言ってきたその人」のことを凝視するのではなくて、自分に起こる色々な事象を、「余計なお世話も混じった、エールや応援」だと思ってみてください。すべての人が日本語が上手なわけではなかったりもするから、「がんばってください! 」という言葉を、「バカヤロー! 」という形で投げつけちゃう人もいたりするのです。もちろん、本当に酷い人は論外ですよ。でも、「あなたのエール、受け取りました。ありがとう」と言っておけば大丈夫。今週は本当に「受け止めてやるよ」と言うだけで、色々な難所を突破できちゃったりするので、気合いを込めてガンガンやっていっちゃってくださいね。恋愛面や人間関係は「誰かからもたらされた悔しさ」でさえ、自分の新しい肥やしにしていけたりする時です。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする