しいたけ占い

魚座

2月19日〜3月20日生まれ

今週の運勢は?

56(月) 〜  512(日)

魚座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「凡庸さの勝利」の茶色が出ていました。いきなりなのですが、魚座と「アイデア」という言葉は、非常に仲が良い友達同士の関係みたいなところがあります。あなたにとって「アイデアを練る」は、「一番最初に仲良くなっていく、遊び相手」みたいな感じで、どんどんその楽しさに没頭していくようになります。たとえば、「知り合いを喜ばせるためにはどうしたら良いのか」、「ただやっても面白くない。どうやったらもっと面白くできるのか」、「実際、お菓子で家って作れないのかな? 」など、あなたはそういうことをずっと考えていたりもするのです。一方で、「ボーッとする時間」も大切にする魚座は、「アイデアを練る」→「疲れる」→「ボーッとする」→「アイデアを練る」の無限連鎖をやっていったりもする。そんな「アイデアの人」である魚座なのですが、今週はそのような「アイデア」や「良いひらめき」と正反対の、「凡庸さの勝利」があるような時なのです。今週はですね、いわゆる、「アイデアを練る」など、頭の中で勝負をしていくのではなくて、「誰でも思いつくような凡庸なことかも知れないけど、とりあえず、すぐに行動に移していってしまう」など、そのような「行動重視」の姿勢の方が良かったりするかも知れません。「この企画、私に任されたからこそ、前例のないことはやっていきたい。でも、ずっとアイデアを考えているけど、飛び抜けた良い答えが見つからない。ここは一回、上司に質問したり、頼ってみよう」と考え、行動していくようなことが、今のあなたが着地していく場所になっていきそうです。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週の魚座は、いわゆる、「魚座らしからぬ行動」を積極的に取っていって、それによって「今までにない、良い結果」を手に入れていくことが多くなりそうです。「一点集中で、やりたいことをやり通すのではなくて、自分自身の健康面や、周りにいる人へのケアやフォローも含めて、バランスを取っていくことも大切にしたい」と考えていったりするのです。どちらかというと、今までは「この仕事をやり抜くまでは、食事などはどうでも良い」みたいなパターンになることが多かったりもしたのですが、今のあなたは「食事やスキンケアなど、そういう自分の健康や幸せに関しても、おろそかにしたくない。ちゃんとケアをしたい」と、ちゃんとバランスを取っていくイメージがあります。恋愛面や人間関係においても、なんとなく第六感的に「他人が持っているバランスの良さや悪さ」などが見えやすい時です。「あなた多分、自分が頑張ることの方ばかり見ているかも知れないから、もしかしたら、もっと周りの人と協力することを考えてみても良いかもよ」など、あなたが「パッ」とその人を見て抱いた印象を伝えていってあげると、すごく感謝されたりもしますよ。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ネイビー

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    茶色

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする