しいたけ占い

蠍座

10月23日〜11月21日生まれ

今週の運勢は?

56(月) 〜  512(日)

蠍座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「良い感じの私」の黄色が出ていました。今週の蠍座は、色々なことに対してのバランス感覚が増してきて、「力を入れていく活動」と、その逆に、「これはちょっと、テキトーでいいっすね」と適度に力を抜いていく活動を瞬時に見分けていったりもできそうです。物事に取り組む瞬間において、「この事案は、どの程度の力を込めてやれば良いのか」などがわかったりするし、悪い意味ではなくて、「周りに合わせていく演技」なんかもできたりしそうですよ。今週はちょっと、自分が「演技をする人」とか「俳優になった」などの気持ちを持ってみてください。つまり、「自分の本心」とか「自分の素」で行動をしていくのではなくて、たとえば、「シーン52、休日のスーパーで買い物をする私」とか「シーン82、絶対に問い詰められるであろう、仕事の報告をしにいく私」など、自分の身に起こる、色々な日常のシーンを演じてみる気持ちを持ってみて。良い方の意味で、「自分でも思ってもみなかったパフォーマンス」ができちゃいそうですよ。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

話がまったく変わっていくのですが、今のあなたに対して、想像以上に「力を貸してくれている存在」があったりして、それは、最近体験してきた「楽しい思い出の力」だったりもします。蠍座にはやはり不思議な力があって、あなたは、「キツい体験」など、そういうことに対しては、「私を舐めるんじゃねぇ」と、ブチギレヤンキー精神を発揮して、突破できちゃったりもするのです。一方で、あなたにとっての「つらい体験」として認識されるものは、「向き合っている人が何を考えているかわからない」や「目の前にいる人と思うように心が通じない」など、“人”に関連するものが多かったりもします。今のあなたは、「信頼する人との絆の力」が増していっているから、良い意味で、「一緒に頑張ろう」と励まし合ったりもできて、良い波に乗っていけそうです。また、今のあなたは「楽しいこと」も、「キツいこと」も、両方あるだろうけど、「好きな人達と共に、色々な思い出を作っていく力」はすごく増しています。「楽しい思い出を作っていけそうだからこそ、また、頑張れる」みたいな状態になっていける。恋愛面や人間関係においても、「次の楽しみ計画」が練られていくような時なので、楽しんでいっちゃってくださいね。苦手な話は、「あー、なんだって? 」と耳が遠いふりをしてスルーすれば大丈夫そうです。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    黄色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ターコイズ

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする