しいたけ占い

牡牛座

4月20日〜5月20日生まれ

今週の運勢は?

56(月) 〜  512(日)

牡牛座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「疲れの沼からの脱出」の森の色が出ていました。今週の牡牛座は「なんとなく引きずってきた疲れ状態を脱し、大きく次の展開へ乗っていく」流れが出てきています。それで、突然ですが、ちょっとテストみたいなことをさせてください。以下に書くキーワードで、今のあなたが「一番共感を覚え、必要としているものは何か」をひとつ選んでみてくださいね。「幸せ」、「楽しさ」、「生きがい」、「能力」、「キャリアアップ」、「評価」、「別世界」、「今の私と違った私になりたい」、「逃げる! 」。どれになりましたかね? 今、あなたにとって大事なことは、「やりたい方向性をひとつに絞って、まずはその方向に向けて動いてみること」なのです。逆に言うと、今は「複数の方向性」を選ばない方が良い時だったりもする。上のテストで言うと、「私は、キーワードとして『楽しさ』をやっぱり追求したいし、そこを重点的にやっていきたい。でも、『楽しさ』だけでは生きていけないし、能力も上げていかなきゃいけないし。まだまだ周りの足を引っ張ってしまうようなところもあるわけだし。やっぱり、楽しさだけではダメだよね」など、このように、「ひとつ以上のキーワード」を選ぼうとすると、色々と気持ちがグルグルしてしまって、「動けなくなってしまう私」が誕生しやすいのです。今週のあなたは、自分にとってのキーワードをひとつだけ選んで、他はとりあえず見ないで、駆け抜けていってしまってOKですからね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今、多くの人達が毎日の生活の中で「なんらかの疲れ」はやはり感じています。それで、「疲れ」にはそもそも、「沼」のような性質があったりもします。「まだ大丈夫か」と思って、沼に浸かっていると、いつの間にかズブズブと奥の方に引きずりこまれてしまって、脱出が難しくなってしまうことがあったりする。そのような「沼性」がある疲れなのですが、今のあなたはけっこう、「そこから脱出をして、次の展開を作っていく! 」と、気合いを込めて次に向かって行くようなタイミングにいるのです。けっこうですね、自分で「ワクワクしていく気持ちや展開」を作っていけそうですし、新しい自分のスタイルなんかも作っていっちゃいそうですよ。今週のあなたにとって、もうひとつ大切なキーワードがあって、それは「勘違いでもOK」なのです。今週、たとえ勘違いがあったとしても、やってみたら「結果として良い方向へ転がっていきやすい」みたいなことが多く出てきます。色々なことを慎重に考え過ぎずに、「とりあえずやっちゃえ! 」と言って、やってみてくださいね。恋愛面や人間関係は、「言いたいことを伝えてみることも必要」だったりもします。少しモヤッとすることがあったら、相手に聞いてすぐに確認をしていくのが良さそうです。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    森の色

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする