しいたけ占い

乙女座

8月23日〜9月22日生まれ

今週の運勢は?

56(月) 〜  512(日)

乙女座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「直感、冴えまくり」のシルバーが出ていました。今週の乙女座はいわゆる、「直感」がかなり強まっていくような時です。今週は不思議と、「あ、これは私が受け止めるべきメッセージだ! 」みたいな感じで、見聞きする情報に対して「ピン! 」とアンテナが立ちやすかったりもします。直感というのは、別名、「真実に近づいていくための、勘違い力の爆発」であったりもします。「なんだそれ? 」と思われるかも知れないのですが、たとえば、綺麗な山の写真を見て、普段だったら、「綺麗だなぁ。こういうところでピクニックをして食べるご飯はおいしいんだろうなぁ」と感じるだけなのに、直感が冴えている時は、「自然が私を呼んでいる気がする! 今の私に足りないのは、そう、ピクニックなんだ! 」と、自分が封印してきた欲求や行動を呼び覚まされやすいのです。今週の乙女座はそのような「直感呼び覚まし行動」が起こりやすいので、多少は暴走気味になっても良いですし、周りに理解されなくても大丈夫なので、自分なりの「受け止め→行動」に繋げていってみてくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今の乙女座は直感が冴えていくので、「誰かからの一言が妙に突き刺さる」なども起こりやすいです。でも、これは決して「マイナス」や「ネガティブ」な要素ではなくて、「何か、いつも以上に誰かの存在や、私に対して言ってくれる言葉が響く」など、自分自身の変革や成長が起こりやすい時なのです。恋愛面や人間関係においても、いつもだったらスルーしたり、または、反発して終了するような話でも、「確かに、そうかもな」と言いながら、一回受け止めてみても良いかも知れません。あともうひとつ、今週は「どこで気分転換のカードを使うか」もすごく重要になりそうです。少し、大事な話をさせてください。疲れが少しずつ蓄積されてきた人は、「今までの自分にとって楽しみだったこと」をやることにも億劫(おっくう)になっていったりもします。「以前は読書が好きだったけど、どうしても本を開く気にならなくなっちゃった」とかですね。強引に感じるかも知れませんが、今週、「少し自分に自信を失くした」とか「毎日やることが多過ぎて、ゲンナリしてきた」と感じる時こそ、一日の時間の中に、無理やり気味にでも「気晴らしや楽しみの時間」を一時間入れてみて。なんなら、「仕事の予定を入れる」ぐらいの感覚で、入れてみる。その「気晴らし・楽しみ時間」を半分強制的に取り入れることによって、自分が思った以上にメリハリがつけられるようになってくるから。もちろん、疲れ過ぎている時は寝てほしいのですが、強制的気晴らし・楽しみ時間の導入はお勧めですよ。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    黄色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    シルバー

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする