しいたけ占い

水瓶座

1月20日〜2月18日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

水瓶座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「次の普通を作っていくための取り組み」の茶色が出ていました。今の水瓶座なのですが、いわゆる、「次の普通」に向かっていっている最中なのです。この部分をちゃんと説明をしたいのですが、水瓶座は基本的に、「こだわりの強さ」を自分でも意識しているようなところがあります。趣味や、自分が好きなものに対するハマり度や追求度がすごいのです。「私を止めるブレーキは、過去においてきた。とことん前進して、ハマるのみ! 」と、そこまでやっちゃったりもする。ただ、そんな「こだわりの強い」あなただからこそ、周りにいる人が無意識で持っている「謎のこだわり」についても、誰よりも鋭く気づいていけちゃうのです。あなたは時々、周りの人や、ある仕事の仕組みについて、「いつまで、そんなやり方にこだわるの? もうそろそろ変えても良くない? 」と感じたりしやすいです。そして、あなた自身、この2024年は「昔からこうやってきたことだから」など、そういう「謎の仕組み」に対して、大鉈(おおなた)を振るっていこうとしている部分があります。「もう済んだ話だからいいじゃん」と言われることに関しても、五年後や十年後のために、「今から少しずつ、この不合理で誰も得をしないシステムは変えていこう」など、少しずつ、身の回りにある課題や問題の改革をしていこうとしています。「やり方を変えていくこと」や「自分の意見を伝えていくこと」を恐れないで大丈夫。ちょっとした星の宿命みたいなところで、あなたは「改革」に取り組んでいったりしているから、勇気を持ってやっていってくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週はですね、恋愛面や人間関係も含めて、「話し合える範囲の交友関係や付き合い」を大事にしていってください。今ですね、我々の世界は「顔を知らない人の言葉や意見」がものすごい分量であふれかえっちゃっている部分があります。今、注意をしないと、どの人でも「え、これが普通だよ。このやり方を採用しないあなたは異端者だよ」と、自分の常識や普通を、ちょっと極端な形で扱ってしまう性格が出てきやすかったりもします。もちろんですね、どの人も自分の常識や普通を持っています。だからこそ、顔を知っている人同士で「こういうのが普通じゃない? 」とか「いや、それはおかしいよ」と言い合ったりすることで、「歩み寄り」などができたりもする。または、自分が知らなかった世界を、相手から教えてもらうこともできる。でも、やはりそれは、「顔を知っていて、話し合いができる相手」限定だったりします。今週のあなたはやはり、「この人とは話し合えるか。話し合えないか」の判別は大事になります。「ちゃんと話し合って、理解を深め合う。協力し合う」ことを、すごく後押ししていく星が出ていたりするので、丁寧にその課題に向き合ってみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    茶色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする