しいたけ占い

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

蟹座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「健康のためにやっていきたいこと」のターコイズが出ていました。これは蟹座だけではなくて、全12星座が持っている課題なのですが、2024年はとにかく、「仕切り直しの年」になりそうなのです。「リ・ボーン(生まれ変わり)」という言葉があるのですが、これまでの自分のあり方に固執しないで、ここから先の新しい物語を作っていく「生まれ変わり元年」の渦中に蟹座もいるのです。これ、繰り返しでお伝えしているところもあるのですが、やはり、去年も含めて、最近の蟹座の運勢は激しい山場が多かったはずです。それらの動きは全て、「仕切り直し」というキーワードが絡んできていたものなのです。今までのあなたがやってきた「仕切り直しのための準備」って、「ひとつの住み慣れたお家を退去するぐらいの労力と手間をかけて、色々なものをゼロにしてきた」感じがあるのです。ですから、「表面的には笑っているけど、実はけっこうボロボロなんだよね。ハハハ」となっている蟹座も多いです。でも、繰り返しになるのですが、一番大変だった「仕切り直しの準備」は、もう蟹座は終わっているところがあるので、今週は「仕切り直し、生まれ変わり計画」の第一弾をやっていきそうです。それは、「体の見直し」とか「健康のために、やりたかったことをやっていく」など、あなたなりの「健康計画」を本格的に実践していきそうですよ。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

昔やっていた占いの個人鑑定の現場で、蟹座の人を見ていった時に、他の人にはない“ある特徴”があったのです。これ、言葉にすると衝撃的なのですが、蟹座は「腹の中に、自分にしかわからない“恐怖”の感覚」を抱えていやすい人なのです。何かですね、「今の自分の周りの世界は、いずれ崩壊するだろう」みたいな、そのような「根拠のない恐怖」を蟹座は不思議と抱えていたりする。その「崩壊」を避けるために、人の何倍も神経を張り巡らせたり、周りのために働いたりもするのです。あなたは「自分が愛する人や、愛するコミュニティが崩壊しないように、見守り人として、積極的にコミュニティの運営や監視に精を出す」みたいな不思議な性質を持っていたりもするのです。村の入り口の前で、一生懸命手を広げた蟹がみんなを守っているイメージなのです。説明が長くなってしまったのですが、今週は恋愛面や人間関係においても、あなたが持っていた「崩壊のイメージ」から離れていけそうですよ。やっと、気を抜いていくことができるから。今週、ちょっと体が軽くなって、自分がやりたかったことをやっていけるし、「私が手を放しても大丈夫そうだ」とか「むしろ、手を放して、個人としての時間を持つべき時がきたのかな」などと思えたりしそうです。そんなわけで、今週のあなたのテーマは「個人で勝手にやっていく、自由行動」です。その時間を楽しんでみて。何か問題が起きたら、その時に対処すれば良いから、問題が起こる前に「あれこれ崩壊や最悪の事態」について考えなくて大丈夫ですからね。「崩壊なんかは起こらないとしいたけ.が言っていた」と思ってみて、のびのびとやっちゃってくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ターコイズ

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ベージュ

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする