しいたけ占い

双子座

5月21日〜6月20日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

双子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「生きるとは何か」のエメラルドが出ていました。今の双子座の運勢を見ていると、「旅」というキーワードが浮かび上がってきたりもします。今のあなたはですね、けっこう大きな「人生の仕切り直し」のようなことをしているのです。イメージで言うと、「自分なりに探索や研究の範囲を広げて、これからの時代を生きていくのに必要なものを見出そう」としていっているのです。大げさに聞こえてしまうかも知れませんが、双子座はその生涯をかけて、「“普通”や“常識”との戦い」をしているところがあります。この「普通や常識との戦い」について、ひとつの話をさせてください。たとえば、多くの人は「二拠点生活」というキーワードが出た時に、それを本当に検討する前から、「維持費や管理が大変」とか「そもそも、別にいらない」、「売却価格が上がらず、持ち損」などと条件反射的に考えてしまうことがあったりしますよね。もちろん、何も考えないで「決断する」のは危険ですし、慎重に検討することは大切です。でも、双子座は「まだやったことがない実験」に対して、慎重さや常識よりも先に、自分が感じる「面白そう」を何よりも大切にしていく人なのです。「誰かが言っていそうなこと」を受け売りにしないで、自分なりに調査を重ねて、「本当のところは、二拠点生活は成り立つのかどうか」みたいなことを、自分自身で確かめていきたい。たとえ話が長くなってしまいましたが、「実際に自分の目で確かめ、自分の経験値をベースに色々な可能性を探っていきたい」。それが今、あなたが取り組んでいる作業なのです。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週のあなたは「何のために、私はこの人生を生きるか」を考える機会が出てくるかも知れません。「これから先、大切に握りしめていく新しい人生のモチベーション」を探している感じなのです。誰かが言っている「なぜ生きていくのか。どのように生きていくのが良いのか」などの言葉が、今のあなたには響かなくなってきていたりするのです。これ、週刊占いのコーナーなので、そこまでの長文をここでは書けないのですが、今のあなたが見出そうとしている「生きる理由」。それは、「遊び場所としての居場所」や「私が知らなかった世界との関わり合いや縁を、もう少し増やしていきたい」というところに出てきているかも知れません。生きる理由って、もしかしたら、「余計なこと」の中にあるのかも知れないのだから。「年に一回、この見晴らしの良い山カフェに来て、ゆっくりとした時間を過ごすのが好き」など、そういう「脇道への喜び」がある人って、他の部分でも頑張れたりもするじゃないですか。今ですね、あなたはちゃんと試行錯誤をしています。これまでの自分が使ってきたものじゃない、新しい、「面白そう」の感覚。それを作ったり、試したり、「やっぱ違うか」と言ってクシャクシャにしたり。その作業を通して、あなたなりの「手応え」を感じようとしてるから、じっくりとやっていってみて。恋愛面や人間関係でも「今までの自分が関わったことがなかったようなタイプの人と縁が深くなってくる」体験をしやすいから、こちらも、あなたなりに楽しんでみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    オレンジ

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    エメラルド

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする