しいたけ占い

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

獅子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「一夜のお祭り」の金色が出ていました。今週の獅子座は「全力を傾けて取り組んできた、ひとつのプロジェクトが一旦終了」していくタイミングにいます。この勢いのまま、「次のチャレンジをしていきたい! 」と意気込んでいってももちろん良いです。でも、これまでのあなたは、自分が想像する以上に「自分の限界を超えるぐらいまでのパフォーマンスと、神経をつかう活動をしてきた」ところがあるので、一息ついていくのもお勧めになります。最近、獅子座に対して「一休みして」と言いまくっていてごめんなさい。でも、今週は「これまで削られてきてしまった体力」を回復させていくために、体を動かすようなことをしても良いかも知れないですよ。体を動かすと、頭を休めていくこともできたりするので、お勧めになります。また、「忙しくて、趣味の時間が全然取れなかった」と思う人も、その時間の穴埋めをしていけるチャンスになりそうです。本当、ここまでお疲れ様でした。あなたがいるから回っている世界もあるわけで、そんなあなたの働きに頭が下がります。いつもどうもありがとうございます、獅子座。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

もうひとつ、大事な話をさせてください。獅子座の人を占っていると、「自分のことを完全に忘れられる時間」が本当に大事になってくるのです。ちょっとこういうイメージをしてほしいのですが、夏の夜に、友達と一緒に海外旅行に行ったり、もしくは、浴衣に着替えて、地元の夏祭りに参加することになったとします。そこには、普段の自分が見ている世界とは全然違った「非日常」の世界が広がり、あなたはその空間に参加できることを、心の底から楽しみにしていくことができます。今週は自分なりに「祭り」や「一夜の夢」をテーマにして、好きなお店でご飯を食べるとか、そういうことをやってみてほしいのです。あなたは、他の人以上に普段から「自分」という存在を背負っています。どういうことなのかというと、「私がここにいる理由」、「私がこの家族から生まれた理由」、「私が果たしていかなければいけない責務」、「私が次のステップアップのためにやっていかなければいけないこと」など、そのような「私」を絶えず意識していくような戦いがあったりもするのです。「私が私として、負けられない色々な戦い」に対して、獅子座はやはり、他の人の何倍もその戦いに身を投じているようなところがあったりもするのですね。あなたは時々、「私が何者であるかを忘れる」とか「ただゲラゲラ笑っているのが楽しい」など、そのような「忘我(ぼうが)の時間」を持ってみてほしいのです。そこで、大事になるのが、これまでも述べてきたような「遊び」や「祭り」の時間です。「遊び」や「祭り」の最中、あなたは「背負ってきた自分」を完全に忘れていくことができるから。今週はちょっと遊びを大事にしてみて、「あー、楽しかった! 」と言って、スッキリしていく時間を持っていってくださいね。恋愛面や人間関係においても、「楽しく、子どもに戻れる時間」を増やしていけそうだから、少し肩の荷物を下ろしていきながら、楽しんでいってくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    金色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ネイビー

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする