しいたけ占い

天秤座

9月23日〜10月22日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

天秤座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「他人や自分の応援隊になる」の黄色が出ていました。今週の天秤座は「やろうと思えばできないこともないけど、思ったよりも忙しくて、何からやっていこうか」と考えていくシーンが多くなりそうです。なんかほら、たとえば、「あ、今週末? 大丈夫大丈夫。久しぶり。わー、楽しみ。会おうよ」と、会うのが楽しみにできる友達と、予定ができたとしても、その日が近づくにつれて、「思ったよりも今週忙しいな。明日、友達と会う約束をキャンセルができたら楽なのにな」など、そういうふうに感じてしまうこともあったりするじゃないですか。そして、「他の用件が忙しくなってしまって、楽しみにしていた予定ができなくなる」って、想像以上にダメージになったりします。今週は自分を守るためにも、「やるべきことの確認や整理」を大事にしていった方が良さそうですし、「今はここに手をつけるのは無理! 」と思ったものに関して、先延ばしをしても大丈夫ですからね。ただ、色々な課題に対して、最初は「どうしよう、できるかな」と不安に感じることがあっても、時間が経てばちゃんと、「大丈夫、なんとかなりそう! 」と思えてきたりもするから、「最初の緊張感」だけを乗り越えちゃえば大丈夫だとも思ってみてくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週、「街ですれ違う人の中で、なんとなく応援したい人」に対して、心の中で「がんばれよー」など応援してあげてみてください。なんでこんなことをお勧めするのか、理由を話させてくださいね。今、毎日の生活の中で接していく「他人の姿」は、けっこう「SNSで接する他人」の割合も大分増えてきていますよね。でも、ご存知の通り、SNSってまぁまぁカオスだったりもするし、登場人物達が、「え、こんな人が本当にいるの? 」と、我々が日常で接する人の500倍は濃かったりもします。だから、SNS自体がかなり特殊なルールや世界に彩られた、「特殊な世界」であることは心に留めておく必要はあるのです。でも、街ですれ違う他人って、ズボンからシャツがはみ出していたりだとか、眠そうな目つきをしていたりとか、隙があったり、ちゃんと緊張もしているような人が多い。そういう人たちのことを心の中で応援することによって、それによって、自分自身のことも少しずつ「許せる」ようになっていったりもするのです。「他人に厳しい人は、自分にも厳しい人」の逆を行く感じですね。他人を応援できる人は、自分のことも応援できる人。今週のあなたは恋愛面や人間関係でも、「あなた、頑張っているよ。大丈夫ですよ」など、“応援パワー”がすごく力になっていく時なので、もし良ければ意識してみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    黄色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ピンク

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする