しいたけ占い

魚座

2月19日〜3月20日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

魚座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「次の物語を始めていくための準備」のピンクが出ていました。少し大きな話からさせてください。今の魚座を見ていると、「新しい道を作っていく」や「今までにない、もっと良いものを作っていく」など、登り坂を上がっていくかのような運勢があります。でも同時に、「もがいている」部分も出てきているかも知れません。毎年の占いをしてきて痛感するのですが、2020年から、この2024年までの約5年間の月日について、多くの人が体感的に、「20年分や30年分ぐらいの変化」を感じられるかも知れないのです。だから、他の人が何を考えてるかわからなくなったりもするし、それぞれの人が「自分のことだけで精一杯」だったりもします。正直、自分の周りにいた人で、「あの人にはちょっとついていけなくなっちゃったな」などと感じてしまう部分も出てきてしまったりもする。だからですね、少しの「寂しさ」や「私はこれで良いのかな」と今は感じられてしまうことがあるかも知れませんが、それはあなたの行いのせいなどではないから、自分を責めたりしないで大丈夫ですからね。それよりも、この2024年は「今の自分の周囲にあるものを大切にしていく。ここを今の大事なスタート地点にしていく」と思ってみてください。そこから必ず、また色々な物語が広がっていくから。大丈夫ですからね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週の魚座には具体的に「〇〇を頑張りましょう」などのアドバイスをしたいのではなくて、今あなたはけっこう大事な「ゼロ地点」にいる感じなのです。つまり、「次の章を始めていくための準備」が、今のあなたには必要な課題になっていて、もしよければ、「今の私がやりたいこと。または、こうなってほしいと願うこと」を紙などに書き連ねていってほしいのです。どうしてこんなことをやるのか。今ですね、魚座も含めて、多くの人が「遠慮」と「配慮」の感覚にものすごく鋭敏になってしまっているところがあります。たとえば、「あなたが“こうなってほしい”と思うことって何? 」と誰かに聞かれて、「私は実は、自分が海外に行ってみて、現地のカフェなどでお茶をしてみたい。または、ワーホリにも興味があって、実現させたい」と答えたとします。でも、それに対して、「本当にそんなことがやりたいの? なんで? 自分のやりたいことをできない人もいるんだよ」と言われたりしたら、「あー、そうだね。やっぱり、やめた方がいいよね」となっちゃったりもするのです。誰かが持っている「正しさ」や「こうあるべき」の前で、自分の「やりたかったこと」がけっこう簡単に駆逐されていってしまう。魚座は、自分の本気スイッチが入るまで、「こんなことを私が選択したら、誰かを傷つける結果にならないか」など、すごく周りに対して遠慮したり、配慮をしてしまったりもします。だから今、「他人には全部を伝えない、裸の私の願い」を確認していく必要があるのです。次の物語を始めていくための、自分の心臓部やエンジンを作っていく。それが今のあなたにとって、大切なタスクになっていきます。恋愛面や人間関係は「欲望同盟」みたいなものを作っていってみて。「私はどうしても、週末だけはアメリカ人のような暮らしがしたい。この欲望だけは譲れないのよ」など、そのような「強烈だけど、極めて個人的な欲望」を持っている人と縁ができやすいです。お互いの欲望や夢を応援し合える関係を意識して作っていってみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    金色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ピンク

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする