しいたけ占い

射手座

11月22日〜12月21日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

射手座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「この人生を、何のために生きていこう」の金色が出ていました。今週の射手座は、自分なりに作戦を練って、課題に向き合っていきます。今の射手座を見ていると面白いのが、すべての面において、「バランスを取ること」を意識している感じなのです。「突撃! 」と前に進んでいくのではなくて、自分の立ち位置をもう少しだけ「後方」に位置付けて、全体の様子やバランスを見ながら、ひとつひとつ対処していっているのです。また、「今の自分が向き合う課題において、プランAだけではなくて、プランBも考えておこう。現実は、自分が思い描く理想通りには動いてくれないわけだから」と、課題に対するアプローチの方法も、複数のやり方を持っていくことを意識していったりもします。ただ、そんなやり方ができるあなたでさえ、今週は連休期間が終わって、少し疲れも出やすい時。ですから、「予定通りに終わらせよう」とか「ここまでは頑張りたい」と考え、実行してきたことに関しても、ところどころで「プランの変更」が出やすいです。「また少しずつ、エンジンを温めていこう。大丈夫」と自分に言ってあげて、慌てないで取り組んでいってみてくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

もうひとつ、大事な話をさせてください。これは射手座だけの話ではないのですが、この2024年、多くの人が「この人生を、何のために生きていこう」と、“モチベーションの再設定”をやっていこうとしているのです。射手座に関しては今ちょうど、漫画家や小説家、または、映画監督などが、「長編のシリーズものをずっとやってきて、それをやり終えた後」に近い状態になっていたりもします。これ、正確な発言内容と、どこで掲載されていたかは忘れてしまったのですが、僕が好きな小説家の方が、「長編小説を書き終えた後には、やはり燃え尽きに近い感覚を覚える。そこから再び、自分の中のエンジンを温め直していくために、短編の読み切りの作品を書いていく」みたいなことをおっしゃっていたことがあったのです。今の射手座はまさにそのような時で、長編とか、長期の形で「この人生を、何のために生きていこう」の理由を本格的に探すよりかは、「色々な短編の物語を作っていきたいな」と、短編の方を意識していくと良かったりしますよ。恋愛面や人間関係においても、「私の好きな人は絶対にこういう人! 」と絶対的な条件を決めるのではなくて、「世の中には色々なタイプの人がいるな。面白いな」と思って、広く浅く付き合っていくぐらいの気持ちでいた方が良いような時です。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    金色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする