しいたけ占い

蠍座

10月23日〜11月21日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

蠍座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「奥義、ここだけの話なんだけど」の紫が出ていました。気が早い話に感じられるかも知れませんが、5月の連休が終わったじゃないですか。そうすると、次の意識として、夏や秋までの展望が開けていったりもするんですね。蠍座もけっこう、「次のシーズンが始まっていく! 」と、ワクワク感と心配が混じったような気持ちが今週、強まっていきそうなのです。今のあなたにお伝えしたいことがあって、それは「起きていないことを、悩まなくて大丈夫」なのです。先への展望や視界が一気に広がる時だからこそ、「あの件についてまとめておかなければいけないよな」など、先に関連する心配や悩みも一気に見えてきやすいのです。今ですね、あなたが持っていくものは「ワクワク感と少しの不安」ぐらいで大丈夫! 完全に不安や心配を無くす必要はないので、「ワクワク感、多め」の分量でやっていってみて。あなたはちゃんと自分の課題に向き合っています。コツコツした作業もやっている。あなたは自分が思っている以上に今、強いです。心配し過ぎず、「問題が起きてから対処しよう」ぐらいの気持ちを持って、日々を過ごしていってくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週のあなたには奥義をお伝えしたいのですが、それは「ここだけの話なんだけど」の活用なのです。これ、ちょっと説明させてください。蠍座の人はですね、「大事に想う人のことを、目の中に入れても痛くないぐらいに、本当に大事に扱っていく」ところがあります。実際、蠍座は「大事に想う人」のどんな性質や、どんな弱点があったとしても、それに対して「引いてしまう」みたいなことはありません。受け止める努力をするのです。恋愛面や人間関係にも関連して、蠍座の人は「大事な人」については、相手の事情を慮(おもんぱか)って、全然何も言えなくなってしまったりもしやすいのです。つまり「相手の言うことは引き受けるけど、こちらの言いたいことは言えない」など、そういうところには注意が必要になるのです。それで、お勧めなのが、冒頭に書いたように、「ここだけの話なんだけど」を活用すると、その弱点が改善されていきやすかったりします。「ここだけの話なんだけど、私最近、アニメを毎日5時間見ているの」とか「ここだけの話なんだけど、私もちょっと疲れが溜まりやすくなっちゃってね」など、相手に対して「話せる範囲での、自分が今持っている秘密」を渡して、共有していくイメージを持ってみてください。相手が持っている「事情」や「秘密」だけを引き受け過ぎないで、できるだけ、フェアに。あなたが持っている事情や秘密も、相手に渡していって大丈夫ですからね。むしろ、積極的に渡していっちゃってくださいませ。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする