しいたけ占い

乙女座

8月23日〜9月22日生まれ

今週の運勢は?

513(月) 〜  519(日)

乙女座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「駆け引きに勝つためのやり方」のネイビーが出ていました。今週の乙女座は「駆け引き」や「やり取り」などの意味を持っている星の動きがかなり活発化していきそうなのです。今週のあなたに意識しておいてほしいことがありまして、それは「多少、空気を乱すこと」はやってみてほしいのです。その理由なのですが、先ほど「駆け引きや、やり取りの動きが強化される」とお伝えしたじゃないですか。だから、「黙って色々なことを引き受けていったりすると、どんどん自分の立場が考慮されずに、仕事などが増えていく空気」が多少はあるのです。だからこそ、今週は「え、これって私の仕事ですか? 」と聞いてみたり、「この人は少し面倒くさいな。何度も確認してくるしな」と思ったら、ちょっとだけ相手に防御策を取ったり、バリアを張ったりする作業は必要になってくるのです。乙女座は「なるべく空気を乱さないようにして、私にできることは引き受けてしまおう」とやってしまうことがあったりします。「私が引き受けたら、場が収まるしな」と考えてしまうこともある。だけど、今週はちょっと「さぁ、このまま放置しておくと、誰がしびれを切らすんだろうね! 」など、駆け引きを楽しむぐらいの姿勢を持ってみてくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

もうひとつ、アドバイスをさせてください。今週は恋愛面や人間関係においても、「人との関係を、ずっと続くものだと思わなくて大丈夫」という言葉をお伝えしたいです。これはちょっと誤解をされたくないアドバイスになるのですが、今週の乙女座は多少、人間関係に対して「こちらの言い分」や「こちらの姿勢やスタンス」などを相手に伝えていけるチャンスがあるのです。「黙って相手のスタイルに従っていく」のではなくて、たとえば、相手が重要事項に対しても、全然連絡を返してくれなかったりするタイプだったとします。そういう場合に、もう一段階の「対策」を進めていくような時で、「いつまでに返信いただけますか? 」とか「大事な案件なので、今週中に返信をくださると助かります」など、催促などをしてみても良いような時。でも、こういう催促とか相手に注意をすることって、けっこうやる側もしんどいじゃないですか。「この人との関係を続けていかなければいけないしな」と思ってしまう。でも、今週はその「続けていかなければいけない」みたいな意識を、一回横に置いちゃってみてください。「今だけやり取りをしている相手」ぐらいの気持ちで、一回一回、人間関係を切っていくイメージでやってみてください。「関係を続けていくからこそ、事を荒立てないで、穏やかにやっていかなければいけない」と思うのではなく、一回一回切っていく感じで、伝えるべきことを伝えていく意識を持ってみて大丈夫! 今週はちょっと色々な面で、「毅然(きぜん)」の態度も必要です。「私も一生懸命やりますから、あなたも協力してください」の姿勢を何割かは出していってみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    オレンジ

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ネイビー

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする