しいたけ占い

山羊座

12月22日〜1月19日生まれ

今週の運勢は?

63(月) 〜  69(日)

山羊座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「いやぁ、キツかった! 」のネイビーが出ていました。今ですね、色々な人の占いをしていて感じるのが、「骨がきしむかのようなキツさ」を感じてきたりもしたかも知れないのです。占い的には、過去何年間も、「社会や世界が停止し、個人活動が全くできない期間」があったわけじゃないですか。その期間が終わって、今度は「一年間の時間の中に、今まで動かなった五年分ぐらいの動きが凝縮している」みたいな感じで、本当にヘトヘトになってしまっている人も多いです。やっぱりですね、「登り坂を上っていくような時」と、「そこから解放され、休む時」のタイミングの切り替えを見逃さずに、多少は強引でも「休み」を取ってしまうのが大事になります。「今までのようにできないのはおかしい」みたいな正論は言わないで良いですし、言われたとしても、「そうですねー」とお返しして、疲労が溜まっている人は「ごめん、今までの分量の80%しかできない。回復中だから、すみません」など、そういうことを言っておくのも必要だったりしますよ。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

ただ、今週の山羊座は6月7日ぐらいまでが「勝負の登り坂」の期間で、そこから先は「お休みタイム」も取れていけそうです。「どう打開したら良いのかわからない」とか、「もう本当、逃げたい」と感じてしまったことがあるかも知れないけど、それは全然、あなたが弱いからとか、そういうことじゃないのですよ。運勢的に、本当に「無理! 」と叫びたいような日々があったりもしたから。その人の一日の集中力のキャパが6時間ぐらいだとしたら、毎日、8時間以上の集中時間を要求されたり。そんなことをやったら、それはもう、壊れます。あなたのせいじゃないです。アドバイスとしては、やっと抜けていく時なので、それを目標にしつつ、「今日はどういうやり方でやってみる? 」など、いつもの自分のタスクや人間関係の付き合い方に対して、ゲーム感覚で「やり方を変えてみる」や「工夫を加える」などのことをやってみてくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ネイビー

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ベージュ

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする