しいたけ占い

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

今週の運勢は?

610(月) 〜  616(日)

獅子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「開拓者としての運勢」のオレンジが出ていました。まずですね、今週も含めて、最近の獅子座には「やってきたことを続けていくか。それとも、新しい可能性を切り開いていくか」の、そういう“揺さぶり型の運勢”がやってきやすいのですね。これはけっこう重要なことで、獅子座は「次の時代の到来を見抜く」、独特の嗅覚のようなものがあります。今って、「このテリトリーの中にいて、このような権威を持った人や機関に認められたら、もう安泰」みたいな構図が過去のものになった感じもあるじゃないですか。権威がなくなったわけではないけど、権威が座っていた椅子が空位になり、権威そのものは、違う世界にスライドしていっている。そういう時の獅子座はすごく面白い動きをしていける人で、「今まで通りのことに労力をずっとかけ続けるのではなくて、私なりに新しい道を開拓していっちゃおう。新しいことも始めてみようかしら。色々と、“これからの形”を作っていきたい」と、けっこうワクワクしていたりするのです。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週の獅子座は「初めて見ていく世界」と縁が開けていったりします。そういう意味で、けっこうお勧めになるのが、「違う地域や国のご飯が食べられるところ」です。映画や動画などでも良いのですけどね。というのは、地域や国が違うと、食べ物の食べ方や作り方なんかも全然違うじゃないですか。これを書いている私、しいたけ.はシンガポールなどの料理屋さんで出てくる、テーブルにバケツごとシーフードをひっくり返して、手づかみで食べる料理を食べてみたいのです。急に私の話をして申し訳ありませんが、今の獅子座にとっても、「地域や国が違うと、全然違うね! 」という、そういうシンプルな驚きがほしい時でもあります。恋愛面や人間関係でも、異文化にいる人達との交流が開けていくような時なので、積極的に話しかけたりもしてみてくださいね。今のあなたは「手応えを感じていくための、助走」をしている時でもあるので、色々な収穫を得ていく時ですよ。休める時には休みながら、やっちゃってくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    オレンジ

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ターコイズ

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする