しいたけ占い

牡牛座

4月20日〜5月20日生まれ

今週の運勢は?

610(月) 〜  616(日)

牡牛座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「地道な取り組みと、テンション上げの瞬間」のターコイズが出ていました。今週の牡牛座は一番地味なところで「この課題を乗り越えていくために、自分なりのやり方やルーティンを作っていこう」と奮闘している姿がありました。ひとつひとつの課題に対して、「これをやるために、何が必要なのか。どれぐらいの時間がかかるのか。どのような取り組みで終わらせていこうか」など、色々と試行錯誤しながら、挑んでいっているのです。たとえ、自分の本調子が出ない日があったとしても、「その日できるベスト」をやっていけば大丈夫ですからね。地道に取り組んでいくこと。一方で、今のあなたは「毎日、ある種の精密な作業」をしている感じがあって、そういう時の牡牛座はかなりデリケートな一面も出やすくなったりもします。何かに集中して、ちゃんと乗り切ろうとしている時に、牡牛座は「邪魔される気配」を周囲から感じたりすると、本当に腹が立っちゃうことがあります。邪魔しようとする人を、「なんで今邪魔したの? 答えて? 」と、壁に押し付けたい気持ちすら出てきてしまうこともある。そういう意味で、今週は「邪魔するなよ! でも、どうしようもない時は、邪魔してもいいからな! 」と、心の中で周囲に向けてアナウンスしておいてみてくださいね。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週のあなたは「地道な取り組み」とは正反対で、「周りの人と一緒に、テンションを上げていく瞬間」や「何かの嬉しい約束が取り付けられそう」など、そのような嬉しい話も出てきやすいです。あと、恋愛面や人間関係においても、あなたがもともと持っているサービス精神に火が点いて、周りの人と共に喜びを分かち合っていきやすかったりもしますよ。テンションが上がることはどんどんやっていってほしいのですが、同時に、「深呼吸タイム」を設けることもお勧めしたいです。というのは、最近、あまりに色々と「やらなければいけないことが多い」状態に対して、疲れが出ている人が多いです。そのような、「やらなきゃ」、「終わらせなきゃ」と思っている時は、フワッと足元が浮足立ってしまって、落ち着かない気持ちになってしまうことが多かったりもするのです。そういう意味で、今週はちょっと椅子に腰かけたりして、深呼吸をして、「私なりに色々とやってきたし、頑張ってきたよね」と自分自身に対して言ってあげてください。これまでの自分を、自分自身で認めてあげる。これをやると、不思議と落ち着いた気持ちで作業をしていけたりもするのでお勧めですよ。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    ターコイズ

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    茶色

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする