しいたけ占い

双子座

5月21日〜6月20日生まれ

今週の運勢は?

71(月) 〜  77(日)

双子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「波のように」の水色が出ていました。今週の双子座は自分の中で「ちょっと待った! 」の掛け声がかかりやすかったりします。どういうことなのかというと、この2024年の7月まで、ここまでのあなたはけっこう、限界を超えて突っ走ってきたようなところもあるのです。ここまで、「新しい開拓精神」や「チャレンジ精神」を強く持ち続けたこともあって、思った以上に、今のあなたに対して、周囲からの「新しい需要や期待」が生まれてきてしまったところがあったりする。要は、今のあなたは、「自分なりに楽しみながらやりたい」と考えていた範囲を超えてしまって、周りから必要とされ過ぎてしまう場面が増えてきてしまったかも知れないのです。あなたの中で、「あ、もうちょっとだけ頑張ってしまうとパンクしちゃうかも知れない」みたいな感覚も、正直、出てきてもいる。ですから、今週のあなたは「ちょっと待った! 」と言って、自分のバランスの調整に取り組んでいたりもするのです。「依頼や頼み事など、全部は引き受けないで、もっと自分を大切にしよう」という感覚も強く芽生えてきています。「これを断ってしまうと、人としてどうなのかな? 」と思うようなことがあったとしても、自分の直感の声に従うイメージで大丈夫ですよ。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週ですね、アドバイスとしては「完璧を目指そうとするのではなくて、勢いだけでやっちゃうのもあり」になります。双子座の中には特殊な「工夫の癖」があって、仕事として引き受けた依頼に関しても、それを自分の「学習素材」のひとつとして、「もうちょっとこうやったら面白くなるかな」など、知らず知らずのうちに「工夫の世界」に入っていってしまうことがあります。そう、手間や工程が増えやすい運命を持っていたりもするのです。今週はですね、「ちゃんとやらなきゃ」と思うよりかは、「私ならできる! はい、これでOK! 」など、勢いに任せてやるぐらいがちょうど良いです。見直しなどもし過ぎないで。恋愛面や人間関係に関してもそうなのですが、今週はちょっと「長期戦でやるか」の気持ちを持ってみるのが良かったりしますよ。「今日は人とのやり取りが上手くいった」、「今日はちょっと滞りがあった」など、波のように「押したり、引いたり」があるような時なので、起こった出来事に一喜一憂し過ぎず、淡々とやっていっちゃってくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    森の色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    水色

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする