しいたけ占い

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ

今週の運勢は?

71(月) 〜  77(日)

獅子座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「浮き輪でプカプカ浮いていたい」の水色が出ていました。7月からの、獅子座にとっての夏のテーマが「エネルギー・チャージ」になってくるのです。これ、少し大事な話になるので説明させてくださいね。いきなりこんな書き出しで申し訳ないのですが、人が生きていくテーマのひとつに、「自分は何者であるか」とか「自分だけが目指せる、特別な何かになるために頑張る」みたいなものがあったりします。獅子座は特に、「自分がこの世界に生まれてきた意味」とか「私がこのチームにいる意味」など、そういうことを深く考えたりもする人です。獅子座は、「ただ生きる」みたいなことがあんまりできなくて、自分なりに目標や課題を立てて、それに沿って頑張っていくことの方が得意だったりもします。成り行きや偶然に任せずに、「ちゃんと考えながら生きていく」方を選んでいく。だからこそ、人の何倍も「生きるためのパワー」を消費したりもします。今ですね、あなたはちょっと「色々なことを考えまくる時間」から離れたいと願っているかも知れません。今週、もし良ければイメージで良いので「浮き輪を使ってプカプカ浮いている自分」を想像してみて。これですね、イメージ法としてもお勧めで、浮き輪を使ってプカプカ浮いている時って、浮き輪の匂いを近くに感じられたり、周りの風景の音が聞こえてきて、思った以上に「無」になっていくことができるのです。海などの水辺に怖いイメージを持っている人は、「山の中にある、緑に囲まれた温泉に入っている」イメージでも良いですよ。海に行ったり、温泉に入れる時間がある人は、実際に現地に行っちゃうのもありだったりします。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週の獅子座にはもうひとつ大きな動きがあって、それは、「仕事やプライベートを含めた、先のプロジェクトをどう進めていくかの見通し」をやっていきそうなのです。「大体、夏ぐらいから始めていこうかなぁ」などと考えていたプロジェクトに対して、少しずつ「いつからやっていこう」などの具体化をしていくような時。自分だけで進められないことも多くなりそうので、お茶会や打ち合わせなどをしてみて、「どういう感じでやっていきましょうか」など、感覚を擦り合わせるのも良かったりしますよ。恋愛面や人間関係は「芯と芯がぶつかり合いやすい時」だと思っていてください。何が言いたいかというと、今週のあなたは、「この人は自分の芯を持っていてやりやすいな。気が合うし、仕事も速く終わる」と感じることがある一方で、「この人は自分の芯を持ち過ぎていて、ちょっと合わないな。頑固者だ」と感じる人も出てきたりして、その感想が大きく分かれそうなのです。「ちょっと合わない部分があるな」と感じる人に対しては「ストレートに伝えていくか」、「まだ遠巻きに接して、様子を見るか」など、二択の選択が必要になっていきそうですよ。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

    森の色

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    水色

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする