しいたけ占い

蠍座

10月23日〜11月21日生まれ

今週の運勢は?

78(月) 〜  714(日)

蠍座のイラスト

ちいたけくんのアイコン しいたけ.がズバリ! 今週のあなたを分析

「え、今さらその問題!? 」の紫が出ていました。全体的に、今の蠍座は「新旧の入れ替え時」にいるのです。それで、この「しいたけ占い」では何回か伝えさせていただいていることになるのですが、「自分の人生が新しい方向へ展開していこうとする時にこそ、“え、今さらその問題!? ”みたいな、過去の話が足を引っ張ってこようとする」のは本当によくあることなのです。未来って、一直線に進んでいくものではなくて、「海岸に押し寄せる、波の運動」のようなイメージだったりするのです。波が押したり引いたりしていく感じで、過去の問題がひょっこりと顔を出したりしながら、徐々に「未来の方向」に向かっていくイメージ。今の蠍座はまさに、そのような「新旧の入れ替え」のタイミングにいます。だからですね、まず今、大事になってくるのが、「え、今さらその話? 」について、うんざりしないで大丈夫。そこに、必要以上に怖がらなくて大丈夫ですからね。その対策についても伝えさせてください。

しいたけ.がアドバイス! 今週どう乗り切る?

今週、すごくアナログなやり方にはなるのですが、紙とペンを用意してみてください。ひとつの紙に、「今、楽しみにしている予定や時間」とか、「好きで、これからも関わっていったり、育てていきたい時間」について書いてみてください。たくさん書く必要はなくて、一個から三個ぐらいで十分です。その「楽しみにしていること」を書いたら、その横に「すごく楽しみ! 」とか「これからの時間を共にしていくのが、すごく嬉しい! 」など、自分なりの喜びコメントを書いてみて。次に、違う紙に「今ストレスに感じているもの」をやはり一個から三個書いてみて、その横にコメントとして「困っちゃうけど、まぁ、色々ありますよね」などと書いてみて。なんでこんなことをやってほしいのかというと、今のあなたにとって「どこにチャンネルを合わせるか」は、やはりすごく大事なのです。そして、恋愛面や人間関係でも、今の自分にとって「大事な人や、大事なもの」が分かれば、自分がメインで向き合うのは「そちらだ」とわかっていくから。「自分にとって大事なもの」がわかっている人は、ストレスなどの「どうしようもないこと」に対して、「こんなもんでいいや」と、適度に脱力した状態で向き合えたりもします。嫌いなことや、許せないことに対して、あなたの全力を向ける必要なんかはないから。「はいはい、困りましたねー」みたいな感じで、脱力状態でスルーをしたり、適当に向き合うイメージでやっちゃってくださいね。

このカラーをプラスして、 今週の運勢をコントロール!

  • POWER UP!

    ハッピーな気分をさらに倍増!

  • COOL DOWN

    気分を落ち着けたいなら

    ベージュ

twitterにシェアする lineにシェアする facebookにシェアする